芽生え麺録

食べた麺+αを淡々と記録、若干の大盛要素

ラーメン二郎 新橋店 大ラーメン

先日の富士丸西新井で
二郎欲が沸騰
夜遅いと限られますが
そこは安定新橋へGO


DSC05454.jpg
ラーメン二郎 新橋店
20:30くらいの到着、
先客8名くらい
気がつけば一年振り!ずいぶんと無沙汰してしまいました
営業時間が21:30までになった様子

豚は売り切れ、大と生とじを購入

コールはヤサイニンニクアブラで


DSC05449.jpg
大ラーメン(800円)ヤサイニンニクアブラ
でかい丼、素敵なお山
いただきます~


DSC05452.jpg
先ず驚いたのはスープ
以前はガッツリ乳化スープでしたが、カエシ利かせた非乳化に!
180度違うスープに混乱するも、豚出汁はきっちり出ていたので
不満は感じず


DSC05450.jpg
そして麺、こちらもうどんのような極太麺から
中太麺にモデルチェンジ!切り歯の調子の関係でこの太さになったとか
道理で前ロットの茹で時間が早いと思いました。


DSC05453.jpg
ぶたは変わらずで思わず安堵、今回は厚い、むしろ塊肉
しかし柔らかくフワ豚で満足


DSC05451.jpg
とじ玉はむしろ新しい麺の方がよく絡まるので
こちらの方が合いますね。出汁と海苔で口がさっぱりします


久々の直系を啜り切り完食
「別の店みたいでしょ?」と夜の部の大将
確かに…、以前との違いにたじろぎつつも
そこはやっぱり直系二郎
出てくるものはまごうこと無き本物の二郎のラーメンでした

次はあまり期間を空けず訪問します(笑
満足の一杯、ごちそうさまでした


  1. 2017/07/27(木) 13:29:46|
  2. ラーメン二郎 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 新橋店 大ラーメン

ここんとこご無沙汰だった直系へ久々の入場
結構久々なので路地間違えちゃったり


DSC03987.jpg
ラーメン二郎 新橋店
22:00到着で先客10名
オフィス二郎は今日も人気

入店すると二郎臭が一気に鼻腔から脳を支配
テンション上がります


DSC03988.jpg
出汁玉子セット
使うと日本そばのような味変ができる面白キットです

コールはヤサイニンニクアブラで


DSC03989.jpg
大ラーメン(800円)ヤサイニンニクアブラ
迫力の大丼にドンとそびえるヤサイ山
素敵盛りありがとうございます
いただきます~


DSC03993.jpg
ヤサイとアブラの二郎サラダを半分食べ進み横へ退避
引っ張り出すは新橋特有のぶっとい麺
ムッチムチの強烈なコシが素敵です
麺は500~600gくらいかな


DSC03992.jpg
本日の豚は丼を橋渡しできそうなロングなやつ
しっかりしているのに固すぎずサクッと噛み切れます


DSC03995.jpg
アブラ浮く豚の風味とケミカルが織り成すジャンク汁
なかなか止まらない旨さですが健康のため自重自重


固形物をすくい切り完食
記事更新しているとその店で食べたくなる
症候群に冒されているようで
今宵ニンニク摂取に行かねば

大満足の一杯、ごちそうさまでした



  1. 2016/05/13(金) 19:15:35|
  2. ラーメン二郎 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 新橋店 大豚入りラーメン

二郎食べたし…と思えどなかなか時間合わず
今日は二郎行くぞ!の覚悟の元
用事を済ませ、いざ虎の穴


DSC03599.jpg
ラーメン二郎 新橋店
久々の新橋、辿れば秋に来て以来久々
21:30頃の入店で先客7名ほど

安定感バリバリの
夜の部の店員さんと荻窪二郎話で爆笑
コールはニンニクアブラで


DSC03600.jpg
久々とじ玉子
黄身崩すのをやめられたようで
綺麗に全卵ふたつ


DSC03601.jpg
大豚入りラーメン(900円)ニンニクアブラ
久々の大豚は大迫力
いただきます~


DSC03604.jpg
野菜上のアブラがなんとも甘味
シャクシャクヤサイとの相性抜群


DSC03608.jpg
豚とアブラが回った実にジャンキーなスープ
新橋店はレンゲがありますので
容易に掬い味わうことができます


DSC03606.jpg
かなり幅のある大丼をマスクしてしまうほどの今宵の豚
程よい肉感の大当たり豚でした
100円増しでこれは素敵すぎますね


DSC03607.jpg
まるでうどんのようなムッチムチの強烈な弾力の極太麺
コシを楽しみながら、片方の玉子を乗せて濃厚さ+


本年初二郎を慶びつつ完食
食べ終わった時の圧倒的満足感がたまりません
今年も宜しくお願いします

大満足の一杯、ごちそうさまでした


  1. 2016/02/17(水) 14:13:07|
  2. ラーメン二郎 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 新橋店 大ラーメン

残暑来るかと身構えていたら
涼しいまま秋に移行
太い麺をズバズバ食べたくなります

しかし連休で溜まった残務を片付けていたら
なかなかの時間に、こんな時は新橋一択


DSC03042.jpg
ラーメン二郎 新橋店
ちょうウエルカム
22:10過ぎの入店で先客5名くらい

朝昼と玉子をいっぱい食べてしまったので
玉子券買わずに居たら「今日玉子ないんですね?」なんて云われたり
コールは「ヤサイニンニクアブラ」
10分程度で提供


DSC03047.jpg
大ラーメン(800円)ヤサイニンニクアブラ
仕舞い時だからか?味玉が、ありがとうございます
いただきます~


DSC03045.jpg
しかも大量のほぐし豚まで
しょっぱめの味わいでヤサイが進みます
ほぐし&ヤサイ&アブラの相性が最高
ありがとうございます


DSC03049.jpg
スープは閉店前のガッツリ濃い豚出汁スープ
そこに合わさるオーション太麺
表面ちょいデロながらも中心はかなりの弾力
あわよくばうどんと紛うこの太さは食べ応えあります


DSC03050.jpg
豚二枚、肉質がしっかりした
それでいて硬いまで行かないジャスト豚


麺汁肉ともに完成度高く、満たされつつ完食
ここで初めて食べた味玉もとろりとしており、次回溶き玉子と迷ってしまうところ

夜の部の店員さんはこれから閉店の片付けをし
ちょっと休んでから本店で製麺に行くというハードスケジュール
「好きなことだからね」、とその情熱に少し感動
また来ます

大満足の一杯、ごちそうさまでした

  1. 2015/09/25(金) 13:19:31|
  2. ラーメン二郎 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 新橋店 大ラーメン

かなり久々の新橋へ
いつも30分以上かけて徒歩で向かうので
雨が多かった6月はついつい敬遠してしまいました
しかし空も落ち着いてきた今日この頃


DSC02690.jpg
ラーメン二郎 新橋店
焼けるような陽射しのない夜はまだ歩きやすいです
22:00の到着で先客3名、後客ぞろぞろ


DSC02691.jpg
夏は外より蒸し暑い店内も
二郎の特徴だったり
調理場の温度計で39度!
流石に客席はそんなことない…と思う

食券を置き、ゆっくり待ちます
コールはニンニクアブラで


DSC02692.jpg
大ラーメン(800円)ニンニクアブラ
美しいフォルム
いただきます~


DSC02697.jpg
長めの茹で時間を要する極太麺
外はかなり柔目ですが中はムッチリ
小麦の香り良くなんとも旨し


DSC02695.jpg
厚みあり食べ応えありそうな豚が二枚
みっちりと野趣溢る食感がいい感じ
スープはきっちり乳化の脂が回った
いい感じに濃いスープ


DSC02696.jpg
ヤサイをサクッといこうとしたらちょこんとネギが
パンチの効いたラーメンに清涼感
ありがとうございます

量は大盛り標準の量
暑さにやられて胃が疲れているのか
何とも容量丁度良く完食


久々の新橋に舌鼓を打った後
行きと同じくらい歩いて岐路に着くのでした


満足の一杯、ごちそうさまでした


夏風邪には皆様どうぞお気をつけください

  1. 2015/07/24(金) 17:51:09|
  2. ラーメン二郎 新橋店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ