芽生え麺録

食べた麺+αの記録、若干の大盛要素

2017 迎春

本年も当ブログを宜しくお願い致します。

昨年は色々ありまして
ひと月半以上ラーメンを食べられなかったり
ガッツリダイエットしてみたり
思い入れの深い一年でありました
あまりに色々ありすぎてブログ更新が滞ってしまうのが
自分的に反省点でありました

今年も方針変わらず、お気に入りを回ることが多そうですが
どうぞお付き合い下さいませ


以下時間の都合で載せられなかった印象深い麺達


DSC04349_R.jpg
覆麺 まぜそば
見た目よりボリュームあり食べ応え抜群
最近神保町いけてないのが辛い…


DSC04634_R.jpg
びんびん豚
限定の背油チャッチャ鬼脂で
強烈なオイルショックで洗髪時にアブラがすごいことに(笑


DSC04334_R.jpg
天神屋つけめん900g
スマホ移行でポイント移動をすっかり忘れていた!
また0からのスタート(涙

DSC04356_R.jpg
池袋はえびすこ
初の富山ブラック、醤油っ気の濃さに納得


DSC04363_R.jpg
魂の中華そば
丸長系とのことでしたが期待が高すぎたか?


DSC04397_R.jpg
秋葉原は忍者らーめん
塊肉のパンチが強烈にヒッツ


DSC04488_R.jpg
永太の冷やし油そば1000g
出来のよい麺にたっぷりラー油がピリリ
スルッと入る魔性の麺


DSC04570_R.jpg
びんびん4周年まぜそば&汁なし
同じようで実は明確に違いのわかる両者
超旨かったもののびんびんでは初、ふた口入らず久々の撃沈案件(二年ぶり三回目) 反省


DSC04342_R.jpg
青島大盛麺200円増し
ついつい黄金律は破ってしまいましたが柔ウマ麺は相変わらず


DSC04369_R.jpg
そして神保町二郎
久々でも嬉しい、そして容赦ない盛り
これでもかと二郎の魅力を叩き込んでくれます
大満足の完食


今年はこんな感じにまとめにならないよう
アップサボらないようにしないと胸に誓うのでした

  1. 2017/01/11(水) 14:14:12|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二周年

「芽生え麺録」にお越しくださり、ありがとうございます
当ブログは2周年と相成りました

少し見返してみるとまぁ日々なんとも変わり映えのない内容
ガッツリ組まれた先発ローテーションのようで

しかし何度も通いたくなるような
それだけ嵌れるお店があることに幸せを感じております

全国津々浦々のラーメン店を巡り
知識や味覚の研鑽を重ねる、そのようなブログではございませんが
お気に入りのお店を大事に
新しく訪れるお店も大事に味わっていきたいと思っております


今後とも宜しくお願い申し上げます

  1. 2016/05/16(月) 19:37:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015総括

遅くなりましたが2015年分の更新が終わったので
ちょっと振り返ってみました


訪問記事187件
未掲載2件
(前年比+5件)


第4位 12件
びんびん豚(鶴瀬)
覆麺智(神保町)


圧倒的なボリュームとジャンク感で
いつも迎えてくれるびんびん豚
今年もお世話になりました

素敵な旬の素材と高水準の安定感
神保町は覆麺
牡蠣の冷やしをまた頂きたい…


第3位 13件
東池袋大勝軒(東池袋)
滝野川が池袋に移転し東池袋と迷う日々!
悩みは今年も尽きなそうです


第2位 18件
自家製中華そば としおか
早稲田に告知なく開いた新店は
2日目には行列店に変貌
行列、回転となかなか日を選んでしまいますが
価値ある一杯を求め今年も通うことでしょう


第1位 24回
一条流がんこ総本家(四谷三丁目)

振り返れば今年はがんこにどっぷりでした
毎日食べたくなる依存症が一年間で何度かありました(笑
今年も宜しくお願いします


  1. 2016/01/28(木) 17:49:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016 迎春

当ブログを読んでくださっている皆様、明けましておめでとうございます。
色々ありました年末も明けてからは徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

更新滞る中、温かいコメントを下さったり
様子を見に来てくださったり、とても嬉しく思います。
有難うございました。

これからも当ブログは変わらず新規開拓少な目の
マイペースな麺生活になると思いますが
まったりお付き合い頂ければと存じます。

改めまして、本年も宜しくお願いいたします。
  1. 2016/01/07(木) 19:38:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ 

年末のキツイ荒波に揉まれ
満足に更新の時間がとれないので
申し訳ないのですが暫しブログの方お休みします
宜しくお願い致します
  1. 2015/12/16(水) 15:14:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ