芽生え麺録

食べた麺+αの記録、若干の大盛要素

お知らせ 

年末のキツイ荒波に揉まれ
満足に更新の時間がとれないので
申し訳ないのですが暫しブログの方お休みします
宜しくお願い致します
  1. 2015/12/16(水) 15:14:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン二郎 桜台駅前店 大ラーメン

歳の瀬の異常事態に飲み込まれ
これだけup期間のあいたのも久方ぶり

二郎直系の欲求が迫り
新橋行こうとしたら時既にお寿司
混み具合によっては終電逃しも辞さない
桜台へGO


DSC03413.jpg
ラーメン二郎 桜台駅前店
23:15頃の到着、6人待ち
なんとか終電はいけそう
15分くらいで入店

年末に近付くにつれ冷えてくる
入口近くの背中激寒シベリア席
自販機裏よりはいいやと


DSC03414.jpg
たまごオーダー
なんともファンシーな器で出てまいりました
コーティングの剥げたお椀は引退されたのでしょうか

コールはヤサイニンニクアブラで


DSC03415.jpg
大ラーメン(800円)+生玉子(50円)ヤサイニンニクアブラ
美しき三角形
いただきます~


DSC03417.jpg
舌と一緒に脳までトロリとろけそうになるアブラがたまらぬ
夜に食べてはいけないものですな


DSC03419.jpg
熱々ですよ熱々!
オーションむっちり香り良し


DSC03418.jpg
豚は二枚とちょい
食べ応えのある厚さにもかかわらず硬さ無し


DSC03420.jpg
すき焼き二郎と迷ったものの全卵投入
豚の出汁たっぷりのスープにさらにコク+


久々二郎直系を堪能しつつ完食
量が少なくなった?かなり余裕をもっての完食でした

まだまだ忙しい日々が続きますが
旨いラーメン食べに行くことはやめたくないところ

満足の一杯、ごちそうさまでした


  1. 2015/12/08(火) 18:54:56|
  2. ラーメン二郎 桜台駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 100ラーメン大盛

テレビジョンの取材ですって?
放映されて混む前に行っておかないと~

着いてみれば列はないが人の気配
なんと並びの方向が変わっていたのでした


DSC03405.jpg
一条流がんこラーメン 総本家
13:40頃の到着、並び7名程
こちらの方が待機中寒くないのでよい感じです

100スープはあるか…100スープはあるのか
恐怖の売り切れに怯えながら待機中に悶える
運良く売り切れていなかったので
100を大盛でお願いしました


DSC03407.jpg
本日のおかずはガツンと濃い味の煮物
豆腐と大根と下には白子やらなんやらが
出汁とった副産物でしょうか、ありがとうございます


DSC03409.jpg
100ラーメン(700円)+大盛(100円)
デフォの100は三ヶ月近くご無沙汰
いただきます~


DSC03411.jpg
塩や醤油を一切使わないという100ラーメン
しかし何故かじんわり染みる塩気
様々な素材からの旨みと塩分で魅了させる家元マジック


DSC03412.jpg
黄色が映える細麺はデフォでカタメ
啜ると麺とともに立ち昇る本炊きスープのよい香り
麺量は大盛りで300g程

汁まで飲み切り完食
途中タレを適宜足せるので悪魔までのグラデーションも楽しめるのが嬉しいです
年内にガチ悪魔いってしまおうかな
一日中喉渇くけど(笑

満足の一杯、ごちそうさまでした


DSC03406.jpg
11月の半ばくらいから
一条流がんこラーメン 総本家公式ブログのURLが変わったようです
http://ganko1joh.hatenablog.jp/


  1. 2015/12/01(火) 14:43:05|
  2. 一条流がんこラーメン 総本家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0