芽生え麺録

食べた麺+αを淡々と記録、若干の大盛要素

自家製中華そば としおか @早稲田 メンマラーメン

極寒の1日
としおかに並ぶ日は何故か気温が低空飛行


DSC04716.jpg
自家製中華そばとしおか
並び少な目4人で助かったと思いきや
回転が普段より悪く30分以上待っての入店
くそう


DSC04719.jpg
鍋から補充したての温い旨メンマ
冷え切って荒んだ心も身体も途端にほっこり


DSC04721.jpg
メンマラーメン(1000円)+大盛(200円)
初のメンマトッピング
味玉ありがとうございます
いただきます~


DSC04722.jpg
ドサッと気前よく盛られるメンマ
初めから終わりまでシャキシャキ感を楽しめるのは嬉しいところ
ビールがちょこっと残しておいたので
おつまみ延長戦も


DSC04724.jpg
夥しいガラの物量から作られる濃厚スープ
流石の高レベル安定な美味しさ


DSC04723.jpg
今回はむっちり柔らかめな自家製中太ストレート麺
歯に舌に上あごに滑らかな食感が心地よいですね


本日も啜り切り完食
数十分前に冷え冷えだった身体もうっすら汗ばむくらいに
暖まります、冬のラーメンの醍醐味ですね
満足の一杯、ごちそうさまでした


大盛を頼まれる方にちょっとした小話を
つけ麺はおそらく問題ないのですが
早い時間のラーメン系の大盛は
スープの量の都合でお断りされる場合が
ありますのでお気をつけください

  1. 2017/03/03(金) 18:57:25|
  2. 自家製中華そば としおか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0