芽生え麺録

食べた麺+αの記録、若干の大盛要素

替玉千里眼 志木店 @志木 ラーメン

色々と溜まっていたので
ガーッと麺を入れたい気分

ふと思い立ち志木駅前まで


替玉千里眼 志木店
外観写真忘れるミス


出迎えるは元気のいい店員さん
食券を買い脂の量と麺の固さを訊かれます
替玉無料で2玉いけますが1玉分をご飯にチェンジ可能なので
ご飯も一緒にお願いしちゃいます


DSC04658.jpg
テーブル席に子供席
老若男女カッポー子連れバッチ恋のホスピタリティが素敵です


DSC04656.jpg
ラーメン(580円)
ラーメン到着
緑が映える雪景色
いただきます~


DSC04660.jpg
ゲンコツに豚足と豚出汁ガッツリ
さらっとした粘度ながら旨みはしっかり
背脂と相まってかなりのコッテリ感がずいっとくるスープ

麺は平打ちなので固めより普通の方が個人的に安定
麺量は一般的な重量かな

半分くらい食べたところで替玉を普通でオーダー


DSC04662.jpg
ファーット!
ダイエットには最低最悪なハイカーボ
しかし抗えない魔性をこれでもかと見せつけてくる
ラーメンオンザライス
一杯ご飯にできますを考えた方最高に有能ですな


追加替玉を何皿か頂いた後完食
お店のほうは、ご飯頼んだ方にふりかけつけてみたり
業界は値上げラッシュなのにメニューの一部を値下げしてみたり
企業努力に頭が下がります、素晴らしき哉


ごちそうさまでした


  1. 2017/03/08(水) 19:10:38|
  2. 替玉千里眼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0