芽生え麺録

食べた麺+αの記録、若干の大盛要素

一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 ヒロポン大盛

知らぬ人がタイトル見たら
なんて物騒なものを大盛って書いてるんでしょう

がんこ民におけるメタンフェタミンを補給するべく
四谷三丁目をひた歩く
早く駅の工事終わらないかしら


DSC04600_R.jpg
一条流がんこラーメン 総本家
こっからだと並びが見えないので
今日はどうかな?とどきどきしながら覗いてみたり
12:30で16名ほどの並び
30分ほどで入店、回転すばらです


DSC04595_R.jpg
持ち込みライスの本日のおかずは卯の花
いつもありがとうございます
本日もなか卯でご飯調達
いつもライス持ち帰りなので
白メシtakereとかあだ名がついてそう


DSC04597_R.jpg
ヒロポン(700円)+大盛(100円)
禁断症状のあまりにピンヴォケ
いただきます~


DSC04598_R.jpg
この日のスープはかなりの粘度でポッタポタ
本炊きスープは日によって表情が変わりますが
これは見事なポタージュ状態、旨味がいつもよりぶ厚く
麺と舌とに絡まります
ライスとの相性も抜群でありますね

いつものように〆に悪魔雑炊を堪能しつつ完食
年末年始はかなりの行列が形成されたようです
年々人気が高まっていますね

満足の一杯、ごちそうさまでした

  1. 2017/01/20(金) 23:34:27|
  2. 一条流がんこラーメン 総本家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<青島食堂 秋葉原店  青島チャーシュー大盛り | ホーム | 中華そば べんてん@成増 塩ラーメン大盛>>

コメント

ヒロポン、未経験なんですが美味そうだな~。ヒロポンに100はあるのですか?
  1. 2017/01/24(火) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. 新つく #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

注文したことがないので判りませんがおそらくヒロポン100は実質普通の100ラーメンになるかと…

私も今回ヒロポンでと注文したのですが、普段の悪魔より塩味がまろやかに感じました
これが舌の慣れなのかブレなのか、はたまたヒロポンの認識を私が間違っているのか?(笑
その混沌さも総本家ならではの魅力かなと(笑



> ヒロポン、未経験なんですが美味そうだな~。ヒロポンに100はあるのですか?
  1. 2017/01/27(金) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. mebae #-
  4. [ 編集 ]

(笑)

私も本日食べに行きました!やはり怖くて100に。チャーが薄切り大判に変わってました。でも美味かった~
  1. 2017/01/28(土) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. 新つく #-
  4. [ 編集 ]

新つくさん>>
最近流行のレアチャーぽくなってましたよね、美味しかったです。
あれは自由が丘で更に輝きますよ~。
  1. 2017/02/06(月) 13:18:31 |
  2. URL |
  3. mebae #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/416-e3ed2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)