芽生え麺録

食べた麺+αを淡々と記録、若干の大盛要素

川越大勝軒 @本川越 中華麺大盛

寒空の朝バイクは芯まで冷えること請け合い
それでもキメたい朝ニボ
川越二郎のOPENが発表され、俄にホットスポットになりそうなこの界隈


DSC04736.jpg
川越大勝軒
朝六時から営業、仕込みの時間とか考えると
ご店主は何時起きなんでしょう…


かけラーメンOKの時間帯ですが、ここは個々の具も外せないので
いつものようにデフォルトをポチポチ
ご店主おひとりでの切り盛り
5分しないくらいで提供


DSC04737.jpg
中華麺(800円)+大盛×2(100円)+生玉子(50円)
変わらぬことの素晴らしさを噛みしめまして
いただきます~


DSC04743.jpg
ラードで蓋された出汁の熱気を冷えた身体に流し込むと
一気に温まります
カラッとした煮干し出汁がまた癖になる旨さ


DSC04739.jpg
淡いお色の中縮れ麺
王道中華の風合いがいいですね
食感も柔らかで優しげ


DSC04744.jpg
そんな麺を大レンゲにとり、ラー油をポタポタ垂らしますと
グッと迫る辛味、入れすぎるとむせますと注意書きがあります(笑


玉子麺もいつものように頂きながら
あっという間の完食

向かうときには凍えながら「冬の朝は二度と行かない!」といつも思うのに
食べ終わった直後、「また来よう」と思ってしまう(笑
寒さもラーメンの最高のスパイスですな
そして安定感のある煮干し出汁は健在
今回も美味しくいただきました

大満足の一杯、ごちそうさまでした


  1. 2017/02/22(水) 19:52:03|
  2. 川越大勝軒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺や まつ本 @柳瀬川 K二郎 | ホーム | 一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 悪魔&自由が丘>>

コメント

毎日楽しく拝見さしていただいています!
地元が埼玉でこの前埼玉に帰り川越大勝軒に朝行きました。
8時ちょい過ぎに着いたのですが、9時まで中休みのことで食べれませんでした。残念でした。
中休みがあるらしいので気をつけてください!
今後も楽しく拝見さしていただきます!
今週はとしおかに行こうと思ってます!
  1. 2017/02/23(木) 00:34:04 |
  2. URL |
  3. そん #-
  4. [ 編集 ]

そんさん>>
コメントありがとうございます!

中休みですか…
私も一度そのくらいの時間に振られかけたことがありました
その時は「銀行に行ってた」と云われましたが
中休みが常設されたということか…
貴重な情報ありがとうございます!

としおかさんも旨いので是非
そんさんが行かれる日は行列が少ないことをお祈りしておきます(

今後とも当ブログを宜しくお願い致します
  1. 2017/02/23(木) 11:04:34 |
  2. URL |
  3. mebae #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/431-2423f520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)