芽生え麺録

食べた麺+αを淡々と記録、若干の大盛要素

一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 悪魔ラーメン大盛

健康診断の結果が返ってきました
節制の効果あってか肝臓の数値はかなりよくなったのですが
変わりに尿酸値がぐぐっと、痛風怖いなぁ

などといいつつ身体は四谷へ


DSC05000.jpg
一条流がんこラーメン 総本家
13:40頃の到着で4人待ち
程よい並びで嬉し~!これから春休みになって
並びがまた増えるかな?


DSC05002.jpg
悪魔ラーメン(800円)+大盛(100円)
今日は迷わず悪魔
いただきます~


DSC05005.jpg
「今日の悪魔はいい出来だよ~」と家元
その言葉通り舌にひり付く強力な旨味
ガッツリ炊かれた本炊きスープの底力
ややもすればクドくなりがちなコクを強めの塩気がギュッと締めます


DSC05004.jpg
気合をいれて湯きりされた
お馴染みカタメ仕様のサッポロめんフーズ製細麺
ゆっくり食べていると固さが変わってしまうので
固めのうちに啜ってしまうようにしています


DSC05007.jpg
悪魔肉はご飯と一緒に
ちょっと獣臭いクセのある味わいがピッタリです


痛風のことなんかすっかり忘れて飲み切り完食
日によってスープの出来が違うのがこのお店の魅力
当たった時の凄まじさたるや…
この日は大当たりでございました
帰り道の幸福感、旨いラーメンを食べられる幸せ。


大満足の一杯、ごちそうさまでした


DSC05001.jpg
何故かバナナをもらいました(笑
予想通りその翌日の下品スープはバナナ
バナナ下品も食べましたが旨いんですよね~

  1. 2017/03/14(火) 14:57:03|
  2. 一条流がんこラーメン 総本家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川越大勝軒 @本川越 中華麺大盛 | ホーム | 自家製中華そば としおか @早稲田 新・塩ラーメン(仮)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/443-76c6a69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)