芽生え麺録

食べた麺+αを淡々と記録、若干の大盛要素

川越大勝軒 @本川越 中華麺大盛

いやあ3月に稀にある寒さですね
北風が気合入ってます
思えば今回の記録はこのくらいの寒さが日常の時
迂闊にもちょっと前の記録が抜けてました


DSC04752.jpg
川越大勝軒
ブログ開始から結構経ちましたが
やっとこ「大勝軒」をユーザー辞書に登録しました(笑
10時過ぎの訪問
朝のような昼のような時間


DSC04753.jpg
中華麺(800円)+大盛×2(100円)+生玉子(50円)
そろそろこの注文が自分の中で定着してまいりました
素敵盛りありがとうございます
いただきます~


DSC04754.jpg
あぁニボい(意味浅)
山に寄りかかるような配置の丼面が素敵


DSC04756.jpg
ラードの層を巨大レンゲで掻き分けると
閉じ込められていた煮干しの薫風が立ち昇ります


DSC04755.jpg
滑らかな永福町系御用達草村商店製麺
やさしい印象の麺にたっぷり絡む旨味成分
3玉分の幸せ


DSC04758.jpg
玉子に七味もすっかり定番化
生玉子のコクにピリリと辛味が楽しいとり合わせです


煮干しの魅力たっぷりの一杯を啜り切り完食
気づけば二ヶ月ほどご無沙汰しているので
更新してるうちに最高に行きたい気分!

大満足の一杯、ごちそうさまでした


  1. 2017/03/15(水) 19:43:45|
  2. 川越大勝軒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<らーめん三吉@新橋 らーめん・餃子三個セット+α | ホーム | 一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 悪魔ラーメン大盛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/444-0fdc75f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)