芽生え麺録

食べた麺+αの記録、若干の大盛要素

青島食堂 秋葉原店  青島チャーシュー大盛り

だいぶ暖かくなってきましたが
まだまだ衣替えには油断の出来ない時期
そんな寒い日の記録
長岡生姜醤油を求めて


DSC04865.jpg
青島食堂 秋葉原店
16:00近くですが、店内2人待ち
皆さんはお昼?それとも晩御飯なのでしょうか


DSC04866.jpg
私はお昼ごはんです
みんな働いてる時間に昼酌ってホント悪いなぁ…
でも悪いことって楽しいんだよなぁ~


DSC04867.jpg
青島チャーシュー麺大盛(900円)+自家製麺(100円)+自家製チャーシュー(50円)
肉気分でしたので麺はおとなしめ
いただきます~


DSC04872.jpg
ほどよい油膜で熱さをキープ
豚ガラの良く出た濃い清湯に生姜が合わさり
身も心も温まります


DSC04870.jpg
加水率高めで透明感のある麺はデフォでやわ目
スープとカエシの色が浸みなんとも食欲をそそります


DSC04869.jpg
50円刻みでチャーシューが増せるのはうれしい所
赤身もさることながら脂身部分がとろりとして
アブラフェティッシュには堪りませんな


ついつい汁まで完食
ちょっとした風邪なら吹き飛んでいきそうなくらい暖まりますな
冬とラーメンの取り合わせもまたしばらくはお預けです。

ごちそうさまでした



  1. 2017/04/06(木) 12:31:07|
  2. 青島食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天神屋 秋葉原店@秋葉原 つけ麺大盛 | ホーム | 一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 自由が丘大盛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/453-1bd484ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)