fc2ブログ

芽生え麺録゛

食べた麺+αを淡々と記録、目新しい事皆無のお気に入りぐるぐるするブログ。

むぎとオリーブ@銀座 鶏SOBA 大盛

これ食べたい!というものが定まらぬ日
自分の中の麺カレンダーと今の気分とにらめっこ
とりあえず醤油ですっきりが食べたい
悩みに悩んで選んだのが

むぎとオリーブ(外観忘れ)
二度目の訪問夜初訪

気分はハマグリ寄りだったのが
妙な冒険心が出て鶏SOBAを注文
食券を渡し、ゆっくり待ちます

DSC00899_2014111413050522b.jpg
鶏SOBA(850円)+大盛(100円)
色々載っていて賑やかな様相ですな
いただきます


DSC00903_20141114130506d7d.jpg
先ず想像と違い面食らったのはスープの色の濃さ
かなり特徴のある醤油がドドっと押し寄せてくる感
鶏云々より醤油で圧倒されそう
あっさりというよりは鶏油が結構浮き
濃いほうにシフトされているのかも

DSC00902_20141114130507d9f.jpg
麺屋棣鄂の細麺
ザラっとしてパツっのこの手の王道ですね
大盛なので麺量もなかなかあります


DSC00901_201411141305085b3.jpg
だいこ…、山芋ですね
この前食べたのにまた同じ過ちを…(笑
三つ葉がいいですね、日本の誇れるハーブです


DSC00900.jpg
低温調理の肉群
胸肉をしっとり美味しく頂ける
素敵な調理法だと思います

エシャロットオイルを垂らしつつ完食

醤油の癖が個人的に余りハマりませんでしたね
でも気になるメニューもあるのでまた来たいと思います

ごちそうさまでした

スポンサーサイト



  1. 2014/11/14(金) 13:25:22|
  2. むぎとオリーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一条流がんこラーメン 総本家 @四谷三丁目 塩中華そば | ホーム | 麺 やまらぁ@人形町 台湾まぜそば特盛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kumaispig.blog.fc2.com/tb.php/95-432da2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)